やっとこさ

 クリアしました、ムゲフロEX。
 クリアレベルは結局60〜61でした。ちゃんと賞金首は全部狩りました。しかし、最初は賞金首は賞金が出るから、お金もらえないの知らなくて、無駄に幸運使ったりしたな! 一番大変だったのは、やっぱり重いわ重いわの火鎖地蔵でした。戦慄やられるし。後、突入したは良いけど、レベル足りなくて後回しにしたハートレス&セリブラムレス&ヴァラレス。レベル上がってから行ったら、結構あっさり倒せて拍子抜けだがそんなもんですね!
 しかし、後半ボスで物凄い重宝したのは、やはり小牟の狐主封霊。毒でもついたら、ターン開始ごとに1万5千とかHPが勝手に削れて行くもんだから、嬉しいったらありゃしない。逆に言えば、小牟の順番が回ってきた時に、Fゲージが溜まっていないといやーんとか。アイテム使えばいいんだがね!
 それにしても、零児の攻撃力が落ちていた感が。アレディが爆攻撃力だったせいでしょうか。
 修羅といやあフォルカも相当なチートだったけど、アレディはまあ、チートまで行きはしませんでしたが、そんでも破壊力半端無かったです。後、前作で、私は何であんなにKOS-MOSの繋ぎが苦手だったんだ? と首を傾げるくらい、今回のKOS-MOSは繋ぎ易かった。それにしても、やっぱりKOS-MOSの造形は美しいですね。しみじみ。邪神? そんなの知りません。すっかり、KOS-MOSといえばver.4躯体ですねえ。
 今回、技の数が増えて、3種類のセットが出来るようになったのですが、連続攻撃をかますと、結局同じセットばかり使うことに。そういや、ハーケンのクアッド・ソリティアやら、ネージュのグラス・コフィンや、KOS-MOSのX・BUSTERや、小牟の鬼門封じ・破天光とか使った記憶が無い! ハーケンはランページ・スペクターIIも使ってないぞ! あ、零児も特殊技は全然使ってない。アクセルもじゃ。何か偏ってるなー。


 それにしても、ラスボスがスレードゲルミルだとは思いませんでした。カットインまでまんまじゃねえか! 声もな!
 レベルがそこそこだったせいか、言うほどきつくはなかったです、ラストバトル。取り巻きも居なかったし。ネージュのド迫力、重宝しました。ま、おかげでネージュばっかり必殺技を連発していたわけですが。
神夜の奇跡も相変わらずです。ハーケンの切り札、小牟の奇襲もボス戦では大変重宝だったわけですが、SP不足にも陥ったり。まあ、小牟の場合は、困った時の奪氣の型があるのですが。ハーケンのキャンフィールドは便利なのですが、攻撃をとるか防御をとるか、ですね。

 ところで、運が良かったのでしょうが、スヴァイサーは戦慄を持っていたようなのですが、一回も使われませんでした。再動は2回くらいかな。最後は、魂かけたアレディの通常技で終わりました。魂の威力を侮っておりました。最後は必殺技! と思ったのに!

 ラストはアレですね。主人公の年齢が下がったおかげで、甘じょっぱいで終わりましたね。つーか何ですか。またハーケン主人公にしてムゲフロ作るんですかスタッフ?
 で、記憶の戻ったアホセルもといアクセルは、アホだった間の言動をどうするつもりなんでしょう。この後、OGに復帰はするんでしょうが、アルフィミィとコウタとの関係が……。黒歴史じゃないんですかねこれ。華麗にスルーか? 後、はっきり父親はお前じゃないのか!?
 コウタといやあ、出番遅すぎてほとんど絡みは無かったなー。OG2には出てこなかったから、アクセルとの遺恨も無かったんで、ややこしいことにはなりませんでしたね。
 後、T-elosはツンデレてませんでしたか。ついでに、W03のピート・ペインも微妙に最後ツンデレだった感じ。まあ、Wナンバーズの話はあんまり掘り下げると、結局はハーケンの話になっちゃいますからね。しかし、前作では、はっきりとハーケンの母親はレモンだって断言はしてなかったと思うが……。

 うーむ、次は魔装機神にACかあ。魔装は弟が絶対買う! と言っているので任せます。ACは今までのもずっとやってないし、第一、うちにはPS3がありません。笑
 で、OGはどうすんだ。全部投げっぱなしジャーマンか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryuki.que.ne.jp/mtos/mt-tb.cgi/100

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30