2月は沈黙しっぱなしですが、生きてます! 生きてますよ!!
 とはいえ、まあ、ネタのない、まさに何かもう、な日々を送っているので、特に書くこともなく……。

 今日は久しぶりに定時に帰ったら、あんまりにも外が明るかったので、何度も時計を見返してしまいました。だんだん日が長くなってきていますね。寒さと暖かさを行きつ戻りつしていって、こうやって春が来るわけで。
 それにしても今日は寒かった……!

 右クリックがきかなくなった前のマウス。不便でしょうがなかったのですが、やっと新しいのに買い換えた! MS純正品なんだけど、よく考えたらマウス使うようなPCゲームしないんですがね。まあ、使い易いらしい、ということで。
 これでショートカットできない不便さもおさらば!
 タブレットがあるといえばあるんだけど、何か絵描き専用みたいな感じで、普段は収納……いや、物置と化しているので。 ←

 今日から仕事です。あんまりにも仕事のやることが少ないので、さっさと帰ってきました。 ←
 ちなみに、タクティクスオウガの封は開けていません。
 攻略本とサントラも買って準備だけはばっちりなんですが、昨日ようやく修羅場が終わったんだよ……。タクティクスは中途半端な気分で封開けたくないんだよ……。

 また時々行方不明になること多々だと思いますが(多いな!)、今年も生ぬるくよろしくお願いします。

 眼が覚めたら、「仕事に行かなきゃ……」と思ってしまった、日曜日の朝。
 土曜日も仕事があると、何か休みの日にも感覚が狂うのか……。

 予定と予想は常にその通りには行かない、なんて今年はたくさんありました。そんなことをつらつらと考える、12月頭。ええから手を動かせや。

 今日は、全国的にモンハン3rd祭りですね。モンハンやらないので、縁が無いのですが。
 それどころか、タクティクスの封すら開けてませんが、何か。

 もう、年明けまでプレイ無理っぽい……orz
 じわじわ進んでるんじゃ遅いんだっつーの! 今年は各種忘年会もぶっちぎりの予感悪寒。

 天気予報は晴れ、になっていたのに薄曇。こんな晴れあるかー! と言っていたら、これって黄砂のせいなんですね……。予報はずれとか言って、気象庁の人ごめんなさい。
tactics.png

 発売日より一日遅れで届きました、PSP版タクティクス! ちなみに、まだ開けていません。ドツボは今アウトなので……! 新要素が色々入っているようですが、事前情報を全然仕入れてないため、どうなっているか全然分かりません。最近のスクエニのリメイクの酷さ(FF3とかSagaとか!)には不安を感じるところですが、オリジナルのメインスタッフが関わっているから、大丈夫……ですよね? 
 まあ、ランスロットの結末には変わりは無いんでしょうけど! そこはね!
 ちなみに、SFC版もサターン版もまだ手元にあります。

 2011にバージョンアップしないほうが良かったのか……。
 IEがメモリ食うとか、フォトショップがメモリ食うとかそんな事分かっとるわ。
 PCの挙動も、微妙に重くなった気がするんですが。これはまあ、言いがかりかもしれないですけども。

 結局、PCパーツは新しく出来ないままに年を越しそう……いや、確実に年を越します。
 それよりも、この風邪の引き始めっぽい状態を何とかしなきゃならんのですが。頭痛い。

 その時のはやりもの中心で生きてしまうのは、ヲタクとしてしょうがない。
 ……来月はオウガですね。
 オリジナルのスーファミ版タクティクス、発売が楽しみで楽しみでしょうがなかったことを思い出します。もう、あの時みたいな純粋な気持ちには戻れないのね、的な汚れちまつた悲しみに。
 やはり新作が出ないってーのはモチベーションとして辛いです。今回は、新キャラが追加されたり、シナリオが追加されたりはしてるわけですが、あくまでも「追加」であって、「新しいオウガ」じゃない。タクティクスが名作であることは当然であるとして、「オウガバトルサーガ」を愛する者としては、新しいエピソードのオウガもプレイしてみたいと思うわけです。エピソード1〜4に、最後の8。

 ……無いんだろうけど……。

 昨日は、東京日帰り強行軍なぞやらかしたおかげで、今日はもう、体ががったがたです。もう若くないのね、は今更だけど! 分かってたけど!
 頭は痛いわ、喉は痛いわ(喋りすぎだ)、肩はバリバリにこってるわ、背中は痛いわ……。
 いや、まあ、充実した一日だったけどね! とりあえず、ナロンエース飲んだ。

 唐突に話は変わるのですが、今日、引き出し開けたら、いきなりCDが止まり、振り返ったらPCの画面がブラックアウトしているのですよ。
 何だ何だ? ひょっとして、スイッチ切れた? 引き出しでタップのスイッチ切れちゃった?

 うん、PCの電源落ちてた。

 疲れすぎですね。うん。今日は早く寝ます……。

 昨日、修羅場終了したと同時に、生まれてきてごめんなさいの日でした。
 何かもうね。明日から本気出す、なんて2週間も言ってたらそりゃ時間も足りなくなるわ。何という有言不実行……。
 頭から離れなかったせいか、就寝時間が3時近くで5時過ぎに目が覚めるとかいう無茶苦茶な生活してた。体壊すぞ。あんまり遅く寝ようとすると、かえって寝られないもんですね。年のせいか!? 笑えん。

 

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アイテム

  • tactics.png
  • masou.jpg
  • mugen.jpg