ご無沙汰でございます

 で、何やってたかっつーと……。
 うん、ちょっと大声では言い難い。そんな感じです。
 ムゲフロEXは実はまだクリアしてません。もう終盤だとは思うんですが……。って、よく考えたらまだアルクオンもロアも支援に入ってなかったよ! 終盤に入りかけ? レベル41じゃまだですかねえ。精神も技もまだ全部覚えてないし、まだちょっと先か。

 さて、ムゲフロEXですが、前作から引き続いて出てるキャラは、やはり若干、使用感が変わってます。主にハーケンとか。根性が信頼に変わってる辺りとか、アレディを立てて一歩引いたスタンスにしてあるんでしょうね。キャンフィールドもそんな感じ。しかしあれはいい技です。後、零児が加速なくなったの痛い。零時は典型的なパワーファイター系キャラで、行動順が遅いんで、敵の行動が終わってから行動になることも結構あるし! 電瞬は一回こっきりの効果だからなー。
 ところで、私は前ムゲフロでは、KOS-MOSの技を繋げるのが何故か苦手だったんですが、今回は克服できたよ! しかし、EXではアシェンに当たり判定が短い技が増えて、途中で落とすことが増えたのがちょっと。小牟に関しては、何も言うことは無い(笑)。神夜は、相変わらず攻撃力は控えめですな。精神コマンド的にも、がんがん戦う系じゃないからいいんですけどね。錫華姫は……うん、出ましたね、邪鬼眼王のカットイン。
 全体的に、敵の攻撃が厳しいので、援護防御をつい出したくなるのですが、これやると一ターン行動使うことになるからなー。閃き・不屈を持っていないと、なかなか厳しいです。それにしても、ボス戦多いですよねぇ。最初の方は「操られてましたー」の連発で、ええ加減にせえよ! と思いました。

 しかし、切れ切れにやってるので、いつクリアできることやら……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryuki.que.ne.jp/mtos/mt-tb.cgi/94

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30