『真マジンガー』24話

 何つーか。

 爽やかに「ぶっ殺すぞ★」という気分になれましたね!
 光子力研究所が科学要塞研究所になるって、一体何なんだよ!! しかも何あれ、本来なら、ドグラマグラとか、アブドラとか、グロゴスとか、充分に1話使える機械獣を、何つーもったいない使い方しやがるんだこら! アブドラをちょっとクローズアップしてみたのはアレか、『マジンサーガ』のあてつけか。あのアブドラは、確かに男前だったがな!
 そして更に。
 1話での「よくも俺の母さんをーーーー!!」が記憶にあったから、やっと女将退場かぁ……と安心してたのに、くろがね屋がぶっ壊れただけって何なんですかねそれは。
 

 そんで。Dr.ヘルの、変装したり騙したり……云々のくだりで、だぁーっ!! と気分はちゃぶ台返し。分かった上での嫌がらせなんですかねコレ。実は……と見せかけて大逆転! が面白いのは、一回だけだっつーの。もう、カタルシスもへったくれもなく、キャラクターに感情移入のしようもなく、もう、本当に最後の最後まで「女将の策!」いい加減にしやがれってーの。今すぐ『真マジンガー』のタイトル返上してください。マジンガーの存在意義がゼロです。
 あそこでブロッケンに下品なまねをさせる意味もわかんないし、あそこでボスボロットをギャグで落とす意味も分からん。映画版『マジンガーZ対暗黒大将軍』の、ダンテを倒したが、別の戦闘獣に結局打ち返されて研究所にご帰還〜のアレとは違うだろ、タイミングとか。

 薄いんですよ。薄い。今の時代、熱血ロボットアニメって時代じゃないとか言うわけですか? でも、何もかもが薄けりゃードラマも何も無い。ブレード(笑)が幽霊だろーがサイボーグだろーが何でもいいけどさー。黒幕が剣造パパンでもいいよもう。シナリオの整合性も吹っ飛ばす勢いで、矛盾はあるけど、面白いんだ! という迫力も無い……。
 番組始まる前から、漠然とした嫌ーな予感はあったんですが、うん、こんなに悪い意味で凄いものになろうとは、想像もつきませんでしたハイ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryuki.que.ne.jp/mtos/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年9月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あうっち!」です。

次のブログ記事は「古典的コントか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。