『真マジンガー』16話

| コメント(0)

 何かもう、一日中ブログに張り付いてるみたいな勢いですね……。
 うーん色々と分からん分からんと、色々弄ってるうちに時間経ちまくりなのは確かです。
 何だかんだ言いながら、マジンガーは見てしまうのですが。


 しかし、冒頭のアレでは『デビルマン』かよ! と思わせておいて、実は魔王ダンテが登場する辺り……。OPでは思いっきりブレード(笑)登場してる上にあれ、エネルガーに乗ってるんですかね……。そういや、思いっきりといやあ、ハデスですよねシルエットだけだけど、あれは明らかに。でも正直、ビッグバンパンチはどうなの(あまりかっこいいと思えないんですが)。
 今回のエピソードは豪ちゃん漫画版と違い、故・石川賢氏の描いた「ミケーネ恐怖の遺産」が出展なんですが。
 女将何とかしてください
。 
 どうせマジンガー取られて泣きべそかくんだよ、て言ったからその通りになった、ってのは絶対にやりすぎです。何かさやかさんの出番も、とってつけたみたいで、結局女将か……。甲児君は自分で出来る子なのになあ……。何でわざわざ女将とハモらせるんだよ。
 ゴーゴン大公のスタンスも変更か? ミケーネのスパイではあったけど、あしゅら男爵を認める男気みたいなのもあったのに、これじゃ完全にミケーネサイドで、Dr.ヘル達を見下してる、みたいな感じがしてなあ……。
 ま、そんなこと甲児君の性格改悪に比べりゃ些細なことだけどね!
 とりあえず、某監督が女将とあしゅら男爵が大好きだっつーのはよーく分かりましたよ。

 それでも、今回はまあまあテンポがだるくなかったから、まだいいのかなあ。
 昨日のヱヴァが良すぎたから、いや、映画とテレビを比べちゃ駄目なんですけど、やっぱりきつい(苦笑)。カヲル君オチは笑いで済むけど、女将オチは本当に笑えない。
 おまけに、配信版が公開停止ですよ。だから先週は配信版に予告が無かったのか! 的な。製作そんなにかつかつなんですかね……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年7月18日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『Shadow Saga』Chapter-4終了」です。

次のブログ記事は「連休2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。