『Shadow Saga』Chapter-4終了

| コメント(0)
 こちらの元記事は、下の記事と違って、当時リアルタイムで書いたものです。2008年3月30日でした。

  もともとは、ちょっと穏やかな話を書きたいなーということだった……ような覚えがあるような無いような(古すぎて記憶があまりにもあてが出来ない)。

 あ、思い出した。「お前の子か?」の流れが書きたかったんですよ。レオンハルトもこういう「冗談」を言うんだっていう感じで。

 多分、余力が出来たら、いろいろ書き直す箇所が出てくると思いますが……。流れ的には、原本のほうが動きも場面転換も程よく(?)あって、いいような気もしたんですが。ほとんど変えちゃったよ。
 実際には、おっさんの魔法で死者がいっぱい出るよーな話だったんですが、あんまりにも巻き込まれた人がそれでは気の毒すぎると思って、やめちゃったんで、アクション的に中途半端になっちゃいました。
 大半が会話シーンばかりで、どーにもこーにもなんですが。
 これがまた、後々、伏線になるよーなことがいろいろ乱暴に突っ込んであるんで、しょーもないです。
 まあ、ライーザ=カイン母はすぐばれたと思いますけど。

 外伝では、全く隠してもいなかったカインの素性の一部も、正式に本編で書いたので、重荷が一つ降りた気がしたりして(あくまでも気)。しかし、外伝では活躍してるロナルドも、今んとこ、カインの意識の範疇外だね(苦笑)。
 で、神槍“魔封じの槍(エビルスレイヤー)”ですが、実は最初から持ってた、とゆーオチでした。これで、カインの武器に関する制約が無くなったので、この辺は便利になるでしょう。いちいち、レオンハルトに魔法かけてもらわなくてもいいしね。もっとも、槍のアクションシーンて、剣より難しいんですが。墓穴。

 んで、Chapter-3、4と続いて、カインの○(伏字)の一面をちょっと強く出しすぎた? 感があるので、Chapter-5ではその辺は軌道修正です。何つーか、ほら、空気がね……。
 それより何たって、ようやく、ようやくChapter-5ですよ次は!! 盛りだくさんのChapter-5ですよ!! フリードリヒ、ユリアナ、カールもちょいとだけですが、顔を見せますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年7月18日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『Shadow Saga』Chapter-3終了」です。

次のブログ記事は「『真マジンガー』16話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。