『真マジンガー』最終回

| コメント(0)

 ……えーと。
 何コレ。
 何なのコレ。
 何だったのコレ。

 はあああああああ!?

 としかいえないんですけど。何この投げっぱなしジャーマン。確かに、東映アニメ版『マジンガーZ』では、最終回に主人公がぼっこぼこにされますが、新主人公・グレートマジンガーが出撃し、次回作『グレートマジンガー』に続く! ってちゃんと引きがあったのに。
 全く意味が分かりません。で、何? 女将は全てお見通しだったけど、一つだけ見抜けなかったんだよ完璧じゃないところがいいでしょ! とでも言いたいのか。その最後の大チョンボで凄い事態になってるみたいですけどねえ。
 後、最終回なのに何なんだよこの作画の酷さ……。まあ、最終回の作画監督が……ってのは知ってましたけどね。

 これ、後にG編が続くとかいう話なんですが……。もう止めて。こんなに主役にすえられたはずのキャラが能動的に活躍しないアニメ知らないです……。ロボットアニメって冠する資格は無い。ロボット活躍して無いから。爽快感もカタルシスも一切無いから。
 どーしても次回作作りたいなら監督変えろ。ちゃんと脚本を書ける人を使え。アレで最後の大どんでん返し! とか言いたいんですかね。溜息通り越して失笑。

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年9月26日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古典的コントか」です。

次のブログ記事は「口内炎が痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。