『Shadow Saga』Chapter-1終了

| コメント(0)

  当時の文章のままです。初出日付は2002年5月19日でした。
 

 考えてみれば、この話を書き始めたのは、8年ほど前?
 色々と至らない点も今以上にあったわけで、リメイクっても、手間には変わりは無いことを実感。
 基本的には筋は変えてないんですけど、「ここってどうなのさ」「これはおかしいよなあ」と、後から見た目で訂正しました。
 だから、結構削った箇所もあり、付け足した箇所もあり。

 凄く困ったのがラスト。
 ここがもう、何と言うか、原版では最後にレオンハルトが屋敷を燃やしちゃうんですけど。
 冷静に考えたら、「それって火付け強盗……」と思ったので、屋敷はそのままにしました。
 いや、それまでの行動も、ちょっと押し込みっぽいけどまあ、その辺はあんまり突っ込んでやらないで下さい。乗り込んでもらわないと、話にならないんで(汗)。
 オチにもえらく悩みました。
 で、結局あんまりごたごた書くのも何なんで、あっさり風味にしてみたんですが。

 Chapter-1は、完全にレオンハルトがお話の主導権を握っています。
 やはり、カインは「記憶喪失」なので、過去がはっきりしない分、どうしてもレオンハルトに焦点が当たってしまうんですよね。
 レオンハルトは、色んな意味で「完成」されたキャラクターだし、頭がいいので(笑)、非常に動かしやすい。
 カインには、徐々にスポットを当てていきたいです。

 で、一応、ダウンロード版も作ってみたんですけど、どうでしょう?
 不具合とかあればご連絡ください。
 自分で実験してみた分には、何度やっても、勝手にファイルの中にフォルダを生成されて難儀しましたが、どうも解凍ファイルの設定だったようで。やれやれ。
 一括表示用のファイルもあった方がいいですかねえ。「窓の中の物語」用に。要望があるようだったら考えます。

 とまれ、『Shadow Saga』は一旦オヤスミして、次は止まっている『華京騒動録』の続きに取り掛かろうかと思っております。
 お目当ての史料も買ってきたし!

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年7月18日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヱヴァンゲリヲン 破」です。

次のブログ記事は「『華京騒動録』一話「武侠と女優」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。