地デジ化

| コメント(0)

 先週、我が家にある4台のうち、半分のテレビがしました。地デジ化。
 とはいえ、テレビを買い換えたわけではなく、ケーブルテレビ用のルーターを交換してもらったのですが……。
 リモコンでかすぎ。凶器になりそう。
 
 で、実際、画面が横長になったくらいで、画質に大差は無いような……。テレビ自体はブラウン管のまんまなので、上下に黒い帯が出現する。また、CMなんかアナログ放送のまんまなんで、画面二周りくらい小さく表示されるんですよ。狭っ!
 チャンネル番号が変わって不便な気はします。

 それにしても、NHKが実験的に、一時間アナログ停波してたときに、「不便です」とか言ってる人が居たんですが(ニュースで)、一時間くらいテレビ我慢しろよ。って間違ってますか?

 話は全く変わるんですが、夜涼しいってホント快適ですねー!! 扇風機もクーラーもつけずに寝られる夜って心地いい。こんな感じの夜が続けばいいけど……。難しいだろうなあ……。今からやだなあ、熱帯夜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、荒野龍輝が2009年7月30日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やばいくらいに」です。

次のブログ記事は「『真マジンガー』18話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。